カテゴリー別アーカイブ: Other

2016年とわたし

さぁ、2016年も、もう残りわずか。

今年は色々なチャンスが舞い込み、飛躍の年になりました!

と、2行だけ書いていたら、友達との約束の時間になりまして..改めて、この文章を書き始めたのは元旦の、しかも深夜(正確には1月2日の午前0時を回ったところ)

今年記憶に残っている事を、とりあえず思い出して、気力の限り書いていくかな。

今年はフリーランスの仕事を沢山やりました。大きくは4プロダクトくらい作りました。ちょっとまだリリースされていなかったりで、発表できない事も多々ありますが、紹介できるものは紹介していきます。

続きを読む

もう彼の事は追わない

近年、自分の中で少しずつ音楽のライブやフェスへ行く事が復活してきた。

でも、そのせいで悩みが増えた。音楽を純粋に聴けなくなってきているのだ…。

例えば、去年のフジロック(2015)で僕は念願の岡村靖幸さんを観る事ができた!!

僕は過去に一度同棲していた女性がいたのだが、色々なトラブルの末、別れる事になり、物件を引き払う1、2ヶ月の間、だだっっ広い部屋に一人で住んでいて、寂しくて寂しくてしょうがない時に岡村ちゃんの曲に助けられたという思い出があって、超超念願が叶ったのだ!
続きを読む

2015年とわたし

※この文章はマジで自分の思った事を無責任に素直に書いています。

2015年は、形として残したものは非常に少ないが、多くの内面を手に入れた。
一番成長したのは、ズバリ「コミュニケーション能力」
でもこれは、いわゆる仕事ができる人が持つコミュニケーション能力とはだいぶ異なる能力だ。ちょっと話は逸れていくけど、自分の人生を振り返ると自分の長所が見えてくる。自分は学生時代であったり、バイト先・会社であったり、そういうコミュニティの中でいつも真ん中にポジショニングしていた事に気づく。

続きを読む

2014年に学んだこと & かじったこと & 知ったこと

2014年は自分の人生でも多くの技術や知識との出会いがあった1年でした。大きな理由は、受託のWeb制作会社から自社サービスの会社に転職した事が一番大きい。「デザイン会社とIT企業」「WebサイトとWebサービス」「WebデザインとUIデザイン」どれも似ているようで全然異なるものである事がわかった。最新技術に疎い自分にとってはツラい部分も沢山あったが、様々な技術を学ぶための下地ができたように感じる。
続きを読む