ツイート以上ブログ未満

常日頃から思っていました。ブログを書きたいと。
でも、正直そんなに書くことなんてないですよね。無理してネタを引っ張りだす気力も暇もない。でも、ふと書きたい事が浮かんだりもする。Twitterだと足りないし、そもそもTwitterで長文を連投したり、考えをアツく語る人って、個人的にはなんか怖い。僕ごときの存在感でも、ラディカルな事を書いて、友達のフォロワー達に「あいつ、最近ヤバいよね..」とか噂されるのも嫌。

でも、書きたい。デザインやUIやUXに限らず、現代ジャズに感銘を受けた事。喫茶店で流れてそうな古いジャズが好きな訳ではない事。毎日カフェラテを買っているローソンの店員さんの事。などなど

だから、書く事にしました。しかも、今日から毎日!
そのためのルールを3つ設けようと思います。

1. 内容はツイート以上、ブログ未満。
これは自分が長文は書けないという問題もあるし、内容の信ぴょう性も担保しないし、まずは自分だけが理解できる「含み」のある内容を書いていこうと思います。

2. 誰かのためでなく、自分のために書く
1の内容と被りますが、誰かに向けて情報を発信するとなると、内容に対する責任が生じて、みな書けなくなると思います。自分のために好きな事を好きなだけ書きます。とにかく自分の考えを整理する事と、ふと思った事をインターネット上に放り投げる事が、一番大事だと感じています。

3. 毎日書く
毎日、発見や気づきがあるので、毎日一つはツイートの延長線って感じで書きます。

というわけで、もし見てくれた方がいたら、たまには役に立つことも書くのでお楽しみください!
賽は投げられた!!